コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

CoD:Matsuri Warfare

「だから祭り構成にしたら良いって何回言ったら分かるの? わかった。ビビってんだろ。
戦場のあちこちでひょっとこのお面を被ったふんどし兵士が花火を上げ、神輿を担ぐ姿に恐れおののいてんだろ。時代は流れるんだよ雑魚共。」


この一言にクラン関係者は凍りついた。
専ら今までの議題であったジャマー・ストッピングパワー・フラックジャケット・グレネードランチャー・核・開発元等という目糞鼻糞なディスカスに等身大のアジャコングが放られて来たからだ。


こんなCoDも有りか・・皆が頭を抱え、ただただ沈黙した。


また、このtweetをしたのがビルゲイツと交友関係を持ち、各界から奇跡の神ゲーと称されるカンフーパンダの開発に助言した現役女子大生色物リーダー・キングおしおだからタチが悪い。


あいつなら本当にやりかねない。皆が口を揃える。下手に刺激してはならない。
shut up and listen, let the king talk...


「そもそもキルストリークに戦略的な報酬いらないんだよ。
むしろ3人連続でキルしたら「罰当たり!」とかで即爆発すべき。したら人畜無害の祭りキルストと相まって場のワッショイ感が増すし。」


いよいよマズイことになった。こいつは本気だ。人間ロボコップ。


あるものは天を仰ぎ、またあるものはこのEMERGENCYを皆に伝える為にre tweetした。


構わずキングは畳み掛ける。


「3kill時の罰当たり!はperk1の江戸っ子・ヤンキー装備時のみ回避可能。」


あれ?この人案外考えてる?そう思ったものが大半であろう。
彼女は次週掲載予定の独占インタビューでこう答えている。

『現役女子大生色物クランリーダーたるもの無責任な発言は出来ません。好物は刺身。』


10分ほど経ってからゲイムの具体的な内容がtweetされた。


「【メインウェポン】 ヨーヨー 水風船 凧 石ころ べっこう飴 射的の鉄砲 くじ引きで当たる火縄銃
 
 【サブウェポン】メリケン バット(VIPカー装備時のみ持込可) 睡眠薬 固い靴 綿菓子 唐辛子スプレー
 
 【特殊装備品】盗撮カメラ 携帯電話 リュック 親 着替え 」


なるほど。確かに理に適っている。

祭りの場にある武器というのはせいぜいこのくらいだし、神社仏閣で行われる祭りであればポンと出てきた江戸時代の火縄銃が的屋のおっちゃんによってくじ引きの景品になる事もありえなくはない。
ましてやヨーヨーなんてスケバン刑事のプライマリウェポンだったではないか。

水風船は一見すると石ころの下位互換のように見えるが、メインウェポン内唯一、水を使っての攻撃が可能であるという特質を持つ。

祭りにおいて、濡れると言うことは1日の終了を意味する。もしアナタが女の子であれば夏場の白いTシャツに水を垂らしたら、その漆黒のブラジャーがどれだけ透けてしまうかというのは重々承知している筈だ。


昨年末の水風船についてのリーク、また、公式フォーラムでの水風船ディスカッションを受けて彼女は以下の声明を発表した。

『アタスは、死に武器を作りません。祭りはみんなで楽しまなきゃ。』

これはCoD界でワールドワイドに活動する現場の人間だからこそ出来る配慮かもしれない。


「perk1 お面 江戸っ子 浴衣 ヤンキー 街で有名な美女
  
 perk2 財布 VIPカー うちわ 友情 警察の息子
 
 perk3 ユンケル 小学生に人気の早く走れる靴 寝起き 番長 勘ぐり 」


パークにも一分の隙が無い。
BO・タクティカルマスクの踏襲を臭わせるお面、小学生に人気の早く走れる靴というのは明らかにマラソンを意識している。



「3kill-型抜き 3kill-金魚すくい
 4kill-カウンター型抜き・金魚すくい
 5kill-打ち上げ空中炸裂式人畜無害モーターチーム
 6kill-射的
 7kill-凧上げ 7kill-くじ引き
 9kill-チョコバナナ 9kill-リンゴ飴
 12kill-神輿を一緒に担げる権 12kill-取材ヘリが祭りの様子を中継
 25kill-打ち上げ花火
 30kill-神輿がマップを練り歩く」


勝った。本家CoDを現役女子大生が下した。
ゲイム全体をくまなく包む祭りの香り。
洗練されたパーク編成に加え、派手さと実用性を兼ね備えたキルストリーク。ウェポンに若干の火力不足を感じるが、それを補うのがプレイヤー全員のワッショイ感である。

そこには一人の草食系穀物男子が入る隙もない。このゲイムは遊び手を選ぶのだ。



『次のDLCはねぶただって。』

『俺は中継ヘリ、打ち上げ、神輿しかいれねぇから。』

『あの野郎!型抜きしてるぞ!早く!カウンター!揺らせ!』

『PERK1がヤンキーだと射的2回できるらしい。』


発売後のマルチプレイの様子が目に浮かぶ。


『題してCall of Duty -MATSURI Warfare- 邦題 「行かなきゃいけないんよ。-祭りは戦争だよね-」』



その通り。
祭りは戦争である。
いや、現代においては祭りこそが本当の戦争なのかもしれない。


漢と漢のぶつかり合いが今冬、始まる。





筆者・yoshihiro1999
一言・俺がモバゲー最強だ。東西南北どっからでもかかってこいや。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
